俳優


まだ78歳、癌には勝てなかったか。ご冥福をお祈り申し上げます『古谷一行さん死去、78歳「8月23日永眠いたしました。予期せぬ出来事に見舞われ…突然の事」事務所発表』


古谷一行さん死去、78歳「8月23日永眠いたしました。予期せぬ出来事に見舞われ…突然の事」事務所発表
 俳優の古谷一行(ふるや・いっこう)さんが8月23日に死去したことが、2日分かった。78歳だった。所属事務所フロム・ファーストプロダクションが発表し…
(出典:スポニチアネックス)


俳優の古谷一行(ふるや・いっこう)さんが8月23日に死去したことが、2日分かった。78歳だった。所属事務所フロム・ファーストプロダクションが発表した。後日「お別れの会」を執り行う予定。

所属事務所は「古谷一行が2022年8月23日(火)永眠いたしました。ここに皆様からの生前のご厚誼に深謝し、かけがえのない財産を残してくれましたこと、心より感謝の気持ちを持ってお見送りさせていただく所存でございます」と発表。

 続けて「病克服後、次なる挑戦に向けて、家族の見守りと共にトレーニングに通う日々を送っておりました矢先、この度の訃報となる予期せぬ出来事に見舞われてしまいました。余りにも突然な事に、ご遺族のご心痛は、計り知れないものでございます。少し先になりますが、ご親族と相談の上『お別れ会』を執り行う予定です」とした。

 古谷氏は2011年に早期の肺がんが発見され、切除術を受けている。

【まだ78歳、癌には勝てなかったか。ご冥福をお祈り申し上げます『古谷一行さん死去、78歳「8月23日永眠いたしました。予期せぬ出来事に見舞われ…突然の事」事務所発表』】の続きを読む


アホとしか言いようがない、六本木クラスどうなる?『香川照之出演のトヨタなど4社CMが終了へ、動画も削除 起用中サントリー他3社も今後を検討中』


香川照之出演のトヨタなど4社CMが終了へ、動画も削除 起用中サントリー他3社も今後を検討中
 性加害報道について謝罪した俳優香川照之(56)について、CM起用するトヨタ自動車、アリナミン製薬、東洋水産、セゾン自動車火災保険の少なくとも4社が…
(出典:日刊スポーツ)


性加害報道について謝罪した俳優香川照之(56)について、CM起用するトヨタ自動車、アリナミン製薬、東洋水産、セゾン自動車火災保険の少なくとも4社が、香川出演CMの放送やサイト掲載などを終了することが1日、わかった。同日、日刊スポーツの取材に各社が回答した。

トヨタの広報部は「CM放映を見合わせております」と明らかにした。また同社の関係者は香川とのプロモーション契約について「本年末にて契約満了となる予定です」としている。香川はトヨタが展開する自社メディア「トヨタイムズ」の編集長を務めていたが、サイトでは過去のアーカイブ記事なども見られない状態となった。

 アリナミン製薬の広報部も、香川とのプロモーション契約を満了したと公表。満了時期について「時期に関しては、お答えを差し控えさせていただきます」としたが、CM放映に関しては「今後、オンエアはございません」と明言した。

 カップ麺「MARUCHAN QTTA」CMに香川起用していた東洋水産は、香川出演の画像、動画を1日、同社サイトから削除。同社は「マーケティング活動全般及び諸般の事情を鑑み、9月初旬の契約満了のタイミングで契約を終了いたします」と回答した。

 保険商品「おとなの自動車保険」プロモーションに起用していたセゾン自動車火災保険は「報道を受け、総合的に判断をして、画像なども順次別のものに差し替える対応をとっています。CMも、今後放映する予定はございません」と回答した。性加害報道前からテレビCMは放送していなかったが、ホームページ上などで使用されていた映像や画像が削除されている。

 ほか香川を起用するサントリー、KINCHO、eoの各社も、今後については検討中としている。1日には、香川が金曜MCを務めるTBS系情報番組「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)について、香川が降板して今後出演せず、代役を同局江藤愛アナウンサーが務めることも同局から発表されている。

【アホとしか言いようがない、六本木クラスどうなる?『香川照之出演のトヨタなど4社CMが終了へ、動画も削除 起用中サントリー他3社も今後を検討中』】の続きを読む


まだ若い、俳優としてもこれから。お悔やみを申し上げます『俳優渡辺裕之さん死去 66歳』


俳優渡辺裕之さん死去、「ファイト一発!」のドリンク剤CMでも知られる/略歴
…俳優渡辺裕之さんが今月3日に、神奈川県内の自宅で亡くなっていたことが5日、分かった。66歳だった。関係者によると、自宅の地下にあるトレーニングルーム…
(出典:日刊スポーツ)


俳優の渡辺裕之さんが、今月3日に神奈川県内の自宅で亡くなっていたことが5日、明らかになった。66歳。自宅で縊死(いし)していた。家族に発見されたという。


関係者によると、自宅の地下にあるトレーニングルームで倒れていたという。

渡辺さんは05年8月に、投資運用会社への投資に失敗し、1億円以上の損害を受けたことが報じられた。1日に会見を開き、「社長にだまされたと思う」と話していた。

原の最新の投稿は4月30日で、自身が出演している映画「余命10年」を鑑賞したという内容。「あらためて観てきました。自分の出演作で号泣。心が洗われました。頑張って生きようって思いました」と感想をつづり、「#頑張って生きよう」「#毎日を楽しく」などのハッシュタグをつけた。

 渡辺さんの死去報道後、コメント欄には原を気遣う声が集まり、「誰もが知るおしどり夫婦だったので突然すぎてとても心配です」「大丈夫ですか?」「突然の事で驚いております」と、フォロワーも心配していた。

【まだ若い、俳優としてもこれから。お悔やみを申し上げます『俳優渡辺裕之さん死去 66歳』】の続きを読む


宝田さん87歳か!かっこ良かったな、憧れてました。ご冥福をお祈りいたします


宝田明さん急逝直前の状況明らかに、筆談で「おれはいつ退院できるのか」意識ハッキリも容体急変
…映画「ゴジラ」や、ミュージカルなどで知られる俳優宝田明(たからだ・あきら)さんが14日午前0時31分、都内の病院で肺炎のために亡くなったことが18日…
(出典:日刊スポーツ)


映画「ゴジラ」や、ミュージカルなどで知られる俳優宝田明(たからだ・あきら)さんが14日午前0時31分、都内の病院で肺炎のために亡くなったことが18日、分かった。87歳。

所属事務所関係者によると、宝田さんは11日に雑誌の取材を受けた。3時間以上に及ぶ長時間なものだったが、疲れた様子を見せることもなく、ロシアによるウクライナ侵攻を厳しく非難するなど、平和への思いを熱く語っていた。

帰宅後の同日夜になって、腹痛や「熱っぽい」などと体調不良を訴えた。12日午前に救急車を呼んで病院に救急搬送、そのまま入院した。病院では肺炎の治療のために会話はできなかったが、筆談で「おれはいつ退院できるのか」「部屋は何号室だ」と周囲に聞くなど、意識はハッキリしていたという。

ところが、13日午後11時ごろに容体が急変。14日0時31分に、妻の将未(まさみ)さんにみとられながら亡くなった。

17日に通夜、18日に葬儀を近親者のみで行った。喪主は将未さん。お別れの会は今後検討する。

遺作となった映画「世の中にたえて桜のなかりせば」(来月1日公開)は自身で企画し、プロデューサーを務め、資金集めも行った思い入れの強い作品。宝田さんが生まれた満州には桜がなかったので、タイトルにもある「桜」には特別な思いがあったという。

【宝田さん87歳か!かっこ良かったな、憧れてました。ご冥福をお祈りいたします】の続きを読む


『死去の西郷輝彦さん、前立腺がんと10年、長かったですね、昨年豪州で最先端治療で治ったかと思ったけど奇跡は起こらなかった、残念です。お悔やみ申し上げます。


死去の西郷輝彦さん、前立腺がんと10年に及ぶ闘い 昨年には豪で国内未承認の最先端治療…寛解を報告
 歌手で俳優の西郷輝彦さんが20日午前9時41分に東京都内の病院で死去した。芸能事務所「サンミュージック」が21日に発表した。前立腺がん治療中で、7…
(出典:中日スポーツ)


歌手で俳優の西郷輝彦さんが20日午前9時41分に東京都内の病院で死去した。芸能事務所「サンミュージック」が21日に発表した。前立腺がん治療中で、75歳だった。

公式ホームページで事務所は「西郷輝彦(本名:今川 盛揮)が長きにわたり、前立腺がんとの闘いの末、去る令和4年2月20日午前9時41分、75歳にて都内の病院にて永眠いたしました」と報告。「世情を鑑みて、葬儀に関しましてはご遺族の意向により近親者のみで執り行います」と加えた。

 西郷さんは約10年前に前立腺がんを発症し、全摘手術を受けたが6年後に再発。骨に転移するなどステージ4の診断を受けたが、医師に勧められた緩和ケアではなく抗がん剤治療を選択した。

 昨年4月には国内未承認の最先端治療を受けるため豪州に渡った。8月には現地から日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ」に生出演し、笑顔で「がんが消えた画像をこの目で見たんです」「奇跡は起こります」と報告していた。

【『死去の西郷輝彦さん、前立腺がんと10年、長かったですね、昨年豪州で最先端治療で治ったかと思ったけど奇跡は起こらなかった、残念です。お悔やみ申し上げます。】の続きを読む

このページのトップヘ