女子アナ


あなたもマッチングアプリで出会い?どこまでも3高狙いですか?『鷲見玲奈アナ 緊急事態宣言下にパイロットと


鷲見玲奈アナ 緊急事態宣言下にパイロットと「深夜ほろ酔いデート」撮
 バラエティ番組などで大活躍中の鷲見玲奈アナ(31)の“深夜ほろ酔いデート”をキャッチした──。GW明けのある日の夕方、人通りが少なくなった都内の商…
(出典:NEWSポストセブン)


バラエティ番組などで大活躍中の鷲見玲奈アナ(31)の“深夜ほろ酔いデート”をキャッチした──。GW明けのある日の夕方、人通りが少なくなった都内の商店街を並んで歩くカップルがいた。マスク越しにも分かる美貌が目を引く女性は、短髪でスポーツマンタイプの男性の腕に手を回し、うきうきした様子でこぢんまりとした居酒屋に入る。フリーアナウンサーの鷲見アナだ。

鷲見アナといえば、昨年3月末にテレビ東京を退社。フリーになってからは男性誌のグラビアで、ぴったりしたノースリーブニットで抜群のスタイルを披露。テレビのバラエティ番組ではアナウンサーらしからぬ明け透けな発言で話題を集めている。

「彼女は『NGなし』『来た仕事は何でも受ける』というスタンスなので、業界受けがものすごくいい。今年1月に放送されたドラマ『アプリで恋する20の条件』(日本テレビ系)で女優デビューした際には、大胆なキスシーンが評判になりました」(テレビ局関係者)

 そんな多忙な日々を送る鷲見アナが、一緒に過ごしたお相手とは──。

「彼は鷲見さんの恋人です。30代半ばの大手航空会社勤務のパイロットで、DA PUMPのISSA似のイケメン。以前から“良い出会い”を求めてマッチングアプリや合コンをしていたとテレビでも公言していましたが、そんななか交際に至ったのが彼だった。交際はもう3年になるようです」(鷲見アナの知人)

 この日の鷲見アナは、10人も入れば満員となる居酒屋のカウンターに座ると、飲食の合間もマスクを外して彼との会話を楽しんでいた。時短営業要請の夜8時を過ぎ、店の灯りは消えても、退店する様子はない。

 馴染みの店なのか、店内にいた他の客も交えて談笑しながら、何杯も飲み物をお代わりしていく鷲見アナ。話し声や笑い声が店外に漏れ聞こえるほどの盛り上がりだった。

 結局、鷲見アナが店を出たのは、時短要請の時刻をはるかに回った夜11時頃。同席していた男性たちと別れると、彼とおもむろに手をつなぎ、帰路についた。

 2人はすでに将来を見据えた準備を始めているという。

「4月の終わり頃から都内の高級マンションで一緒に住み始めたそうで、知人を招いてホームパーティーを開いたりもしています。彼が鷲見さんの実家に泊まったりしたこともあるそうで、すでに親公認の仲。2人の間では『結婚式をどこでやるか』といった話題まで出ているそうです」(同前)

 近所で2人が雑貨屋やスーパーで買い物を楽しむ姿も目撃されており、同棲生活を楽しむ様子が窺える。鷲見アナは昨年、雑誌のインタビューでこんなことを語っていた。

「周りがみんな結婚し始めているので焦りもあって、ご縁とタイミングが合えば結婚したいです。(中略)2~3年後ですかね」(『東京カレンダー』2020年11月号)

 その縁とタイミングが合った相手が、彼なのだろうか。

“NGなし”の彼女だけに堂々とした交際ぶりだが、時期が時期だけに、外での行動には慎重さが必要かもしれない。


【あなたもマッチングアプリで出会い?どこまでも3高狙いですか?『鷲見玲奈アナ 緊急事態宣言下にパイロットと】の続きを読む


歌とダンスもあれば公開よろしく!『フジ永島優美アナ、NiziUなりきりミニスカショット「1番可愛い」』


フジ永島優美アナ、NiziUなりきりミニスカショット「1番可愛い」
 3月に30代のフジテレビ局員と結婚した同局・永島優美アナウンサー(29)が8日までに自身のインスタグラムを更新し、NiziUになりきったミニスカー…
(出典:スポーツ報知)


3月に30代のフジテレビ局員と結婚した同局・永島優美アナウンサー(29)が8日までに自身のインスタグラムを更新し、NiziUになりきったミニスカート姿を公開した。

 永島アナは「またダンスさせていただきました。笑 今回は『NiziU』メドレーで歌にも挑戦 スタイリストさん渾身の衣装の再現度にもご注目ください」と記し、同局の宮司愛海アナ(29)らとミニスカート姿でポーズをとる写真をアップ。

 「『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』明日5/8 夜9時からです ぜひお楽しみください♪」とPR。ハッシュタグをつけて「#niziu #ものまね #司会は山崎さんと」とつづり、同局・山崎夕貴アナ(33)とのショットも添えた。

 この投稿には、「永島さんが1番可愛い♪」「楽しそう」「衣装お似合いです」「永島アナのダンス見ると、とっても元気が出るので嬉しいです」などのコメントが寄せられた。

【歌とダンスもあれば公開よろしく!『フジ永島優美アナ、NiziUなりきりミニスカショット「1番可愛い」』】の続きを読む


スタイル良いですね。『岡副麻希 ハワイでの25歳の水着、プールサイドで180度開脚お宝写真披露 』


岡副麻希 ハワイでの25歳の水着、プールサイドで180度開脚お宝写真披露 
 フリーアナウンサーの岡副麻希(28)が2日、自身のインスタグラムを更新し、25歳のときに発売した1st写真集でハワイに行った際のオフショットを披露した。
(出典:スポニチアネックス)


岡副はハワイの海岸で水着姿で笑顔の写真や、プールサイドで180度開脚などをしている写真を投稿。「発売当時はSNSをしていなかったのでマネージャーさんがLINEアルバムにいれてくれていた写真たちを引っ張ってきました」と説明。「あー!ハワイいきたい!コロナが落ち着いたらいきたいなあ」とつづった。

 GW中のお宝写真の連投に、フォロワーも「めちゃスタイルいい」「マネージャーさん、感謝します!!」「素敵ぃ~」「可愛い過ぎる」「めっちゃ可愛い」「モデルみたい」と絶賛の声が相次いでいた。

【スタイル良いですね。『岡副麻希 ハワイでの25歳の水着、プールサイドで180度開脚お宝写真披露 』】の続きを読む


『斎藤ちはるアナ 白シャツ&デニムコーデ披露に「エンジェル降臨」「昔の写真もっとみたい」』


斎藤ちはるアナ 白シャツ&デニムコーデ披露に「エンジェル降臨」「昔の写真もっとみたい」
 テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(24)が4月30日、自身のインスタグラムを更新。3年前の“ドヤ顔”で写る1枚を公開した。  「3年前の今日の写…
(出典:スポニチアネックス)


テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(24)が4月30日、自身のインスタグラムを更新。3年前の“ドヤ顔”で写る1枚を公開した。

「3年前の今日の写真出てきました 昔から写真消せなくて、大量に残しておくタイプなんですよね~」とつづり、白のトップスに“貴重な”ジーンズ姿でスムージーを手にしている写真をアップした。

 この投稿にフォロワーらからは「天使エンジェル降臨」「可愛い~昔の写真もっとみたいです」「お似合いですね」「美人です」「白が良くお似合いですね」などのコメントが寄せられている。

【『斎藤ちはるアナ 白シャツ&デニムコーデ披露に「エンジェル降臨」「昔の写真もっとみたい」』】の続きを読む


一緒にいても横でゲームばかりでは可愛くても寂しいね。『TBS 宇内梨沙アナ「休日は朝の5時まで」ゲーム愛を語る。子供はプロゲーマーに(笑)』


「『はいチーズ!』くらいなら大丈夫なのですが、長いあいだカメラを向けられると、途端に恥ずかしくなって……。今日、稼いだ経験値は、きっと次の撮影では初期化されていると思います。それほど、慣れないことをしました(笑)」

TBSの宇内梨沙アナが、本誌でグラビアに初挑戦。公私を問わずゲームの魅力を発信し続ける “女子アナ界No.1ゲーマー” の素顔に迫った。

「休日は、昼に起きます。そこからゲームを始めて、気がついたら朝の5時なんてことも(笑)。食事はゲームのロード中に、ラーメンをすすっていることが多いです。

 撮影で使用したゲームのほとんどが私物なのですが、いつも棚の奥に眠っているゲームたちに囲まれて、とっても幸せな時間でした!」

 2人の兄の影響で、物心つく前からゲームは身近な存在だった。

「小学生で『ファイナルファンタジーX』に没頭し、中学生で『バイオハザード4』をクリア。高校生で『フォールアウト3』などの海外のゲームにふれて、衝撃を受けました。

 そのころ、『ニコニコ動画』のゲーム実況を見ることにもハマっていて、いつの間にか高校の卒業式を迎えていました。浪人です……(笑)」

 2020年11月に、TBS公式YouTubeチャンネル『ゲーム実況はじめました。~女子アナゲーマー宇内 e~』を開設した、宇内アナ。eスポーツタイトルとしても人気のバトルロイヤルゲーム『エーペックスレジェンズ』など、ジャンルを問わずさまざまなゲームをプレイし、その美貌からは想像もできない、感情むき出しの実況スタイルで人気を博している。

「容姿を褒められるよりも、おもしろいって言われるほうが嬉しいです。昔から三枚目キャラでいたい気持ちがあって、ゲーム中に女子アナらしいイメージなども意識せずに過ごしているので、へんなリアクションをとったり、口が悪くなったりしちゃうこともあるんです。

 アナウンス部の先輩に見られていると考えると、ドキッとしますが、たぶん見ていないので大丈夫です(笑)」

 動画では、狩野英孝や貴島明日香などの著名人をゲストに迎えて「ゲームで恋人探しはアリ? ナシ?」など、熱い恋愛トークを展開することも。

「あれは、トークを盛り上げるための演出ですね! 出会いを求めてゲームをやっているわけではないので……。でも、ゲームで仲よくなった人とお付き合いするっていうのはアリです(笑)。

 車の運転なんかと一緒で、ゲームをしているとその人の本質が垣間見える瞬間があると思うんです。追いつめられると無言になる人とか、どんな状況でもゲラゲラ笑える人とか、そういう本質が見られるゲームっていいなって思います。

 私は笑いの沸点が低くて楽しそうに生きている人、あとはどんな環境でも野垂れ死にしない、生命力のある人が好きですね。結婚も35歳までにはして、子供も2人くらいは欲しいです。子供には、プロゲーマーを目指してもらおうかな(笑)」

 アナウンサー7年め。今後の目標は「eスポーツの番組を持つこと」だという。

「TBSは、eスポーツの番組がないんです。YouTubeは、そのための第一歩。これからしっかり育てて、まずは登録者数10万人を目指したいですね。これからも、大好きなゲーム業界を盛り上げていければと思っています!」

【一緒にいても横でゲームばかりでは可愛くても寂しいね。『TBS 宇内梨沙アナ「休日は朝の5時まで」ゲーム愛を語る。子供はプロゲーマーに(笑)』】の続きを読む

このページのトップヘ