ニュース


一部白骨化結構前に沈まされた感じですね。『琵琶湖岸のスーツケースに人の腕 死体遺棄容疑で捜査 滋賀県警』


琵琶湖岸のスーツケースに人の腕 死体遺棄容疑で捜査 滋賀県警
 17日午後2時15分ごろ、滋賀県彦根市薩摩町の琵琶湖岸で打ち上げられたスーツケースの中から遺体が見つかった。県警によると、遺体の年齢や性別などは不…
(出典:毎日新聞)


17日午後2時15分ごろ、滋賀県彦根市薩摩町の琵琶湖岸で打ち上げられたスーツケースの中から遺体が見つかった。県警によると、遺体の年齢や性別などは不明で、死体遺棄事件として調べている。

 近くに住む男性(83)がスーツケースを発見。連絡を受けた彦根市職員が人の腕などを確認し、午後2時半ごろ、県警彦根署に通報した。

 県警によると、スーツケースは半分ふたがない状態で、中から銀色のシートに包まれた遺体が見つかった。腕と胴体はつながった状態で一部白骨化しているという。【菅健吾】

【一部白骨化結構前に沈まされた感じですね。『琵琶湖岸のスーツケースに人の腕 死体遺棄容疑で捜査 滋賀県警』】の続きを読む


流石日本、あれだけ批判あってもボランティア2倍採用『五輪スポーツ医に定員2倍近くの応募 全員採用へ』


五輪スポーツ医に定員2倍近くの応募 全員採用へ
 東京大会のスポーツドクターに定員の2倍の応募があったことが分かりました。  組織委員会によりますと、東京オリンピック・パラリンピックでスポーツドク…
(出典:テレビ朝日系(ANN))


東京大会のスポーツドクターに定員の2倍の応募があったことが分かりました。

 組織委員会によりますと、東京オリンピック・パラリンピックでスポーツドクター200人を募集したところ、395人の応募がありました。

 組織委員会は、大会期間中の熱中症やけがの治療のほか、新型コロナウイルスに感染した疑いがある人の対応をするために、スポーツドクターの協力を求めていました。

 ボランティアとしての活動なので、謝礼は支払われません。

 組織委員会は応募した395人については200人に絞らずに、全員に活動してもらう予定だとしています。

【流石日本、あれだけ批判あってもボランティア2倍採用『五輪スポーツ医に定員2倍近くの応募 全員採用へ』】の続きを読む


綺麗ですね!『ザギトワ選手、出演映画公開前に秋田へ…愛犬「マサル」のきょうだい犬と対面も』


ザギトワ選手、出演映画公開前に秋田へ…愛犬「マサル」のきょうだい犬と対面も
 平昌(ピョンチャン)五輪フィギュアスケート女子金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手(18)(ロシア)が、日露合作映画「ハチとパルマの物語」が28日…
(出典:読売新聞オンライン)


平昌(ピョンチャン)五輪フィギュアスケート女子金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手(18)(ロシア)が、日露合作映画「ハチとパルマの物語」が28日から全国公開されるのを前に、映画のロケ地となった秋田県大館市を訪れることになった。

映画はロシアの空港で飼い主を待ち続けた犬の実話を描いた作品で、ザギトワ選手も出演した。23日に同市で行われる先行上映会(市民対象)で舞台あいさつするほか、公益社団法人・秋田犬保存会(大館市)が贈呈した愛犬「マサル」のきょうだい犬「勝大」との対面も予定されている。

 同市と映画の制作会社がザギトワ選手を招待する。滞在中は新型コロナウイルス感染防止のため、市民との交流は行わない。市の担当者は「ザギトワ選手は日本が大好きで、私たちの熱意に応えてくれた」と喜んでいる。

【綺麗ですね!『ザギトワ選手、出演映画公開前に秋田へ…愛犬「マサル」のきょうだい犬と対面も』】の続きを読む


頑張ってるね日本一小さい面積で日本一人口密度が多い蕨市なぜか好きです!『「アニメの聖地」に期待 「さよなら私のクラマー」舞台の埼玉・蕨』


「アニメの聖地」に期待 「さよなら私のクラマー」舞台の埼玉・蕨
 人気女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」の舞台の埼玉県蕨市で、作品のテレビアニメ化などを契機に市を「アニメの聖地」としてPRしていこうという動…
(出典:産経新聞)


人気女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」の舞台の埼玉県蕨市で、作品のテレビアニメ化などを契機に市を「アニメの聖地」としてPRしていこうという動きが盛んだ。住宅密集地である蕨市には特徴的な名所やランドマークが少なく、アニメや映画の舞台となる機会に恵まれてこなかった。関係者は、作品を通じて市を広くアピールしようと意気込んでいる。

 「さよなら私のクラマー」は、架空の「蕨青南高校」の女子サッカー部(通称「ワラビーズ」)で活躍する恩田希を主人公とする作品で、JR蕨駅、川口蕨陸橋など、市内の風景がこまやかに描かれている。4月にテレビアニメの放送が始まり、6月中旬には映画が公開される。

 作品名に冠した「クラマー」は、1964年東京五輪でサッカー日本代表の指導者を務め、「日本サッカーの父」と呼ばれるドイツ人のデットマール・クラマー氏を指す。

 映像作品化に合わせ、市は6月5日、アニメ版に関する展示を市歴史民俗資料館で始める。また、主人公が通った中学校のモデルになったとみられる市立第一中の校庭に、登場キャラクターのイラストを載せた横断幕を設置する。

 市立図書館では、漫画版の全14巻を貸し出す特設コーナーを設けているほか、市内の公共施設などに市とアニメをPRするポスターも貼っている。

 テレビアニメの放送開始に先立ち、恩田希役を務める声優の島袋美由利さんが市役所を訪れ、頼高英雄市長と面会した。島袋さんは「蕨の街でワラビーズが奮闘している。市民の皆さんには同じ街の一員として応援してほしい」と話した。(中村智隆)

【頑張ってるね日本一小さい面積で日本一人口密度が多い蕨市なぜか好きです!『「アニメの聖地」に期待 「さよなら私のクラマー」舞台の埼玉・蕨』】の続きを読む


延期しないと決めた以上は政府・国民・大会関係者一丸となって迷うことなく進めてほしい


東京五輪「再延期ない」 政府高官
 政府高官は17日、今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて「再延期はない」と述べ、予定通りの開催を目指す考えを重ねて示した。  新型コロナ…
(出典:時事通信)


 政府高官は17日、今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて「再延期はない」と述べ、予定通りの開催を目指す考えを重ねて示した。

新型コロナウイルス対策に万全を期すことで「開催できる環境をつくることができる」と強調した。

 これに関し、加藤勝信官房長官は同日の記者会見で、国際オリンピック委員会(IOC)が既に開催期間を決定済みと指摘した上で、「大会関係者が一丸となって準備に取り組んでいる。政府も連携しながら対応している」と述べた。

【延期しないと決めた以上は政府・国民・大会関係者一丸となって迷うことなく進めてほしい】の続きを読む

このページのトップヘ