タレント


久しぶりに名前聞いた『元AKB48河西智美が結婚 お相手は俳優・小山圭太 18年にミュージカル共演』


元AKB48河西智美が結婚 お相手は俳優・小山圭太 18年にミュージカル共演
 元AKB48の女優河西智美(29)が15日、結婚することが分かった。お相手は、俳優の小山圭太(35)。アクロバット集団「PADMA」のメンバーとし…
(出典:スポニチアネックス)


元AKB48の女優河西智美(29)が15日、結婚することが分かった。お相手は、俳優の小山圭太(35)。アクロバット集団「PADMA」のメンバーとしても活動するパフォーマーだ。学生時代に新体操選手だった技術と経験を生かして、都内で体操スタジオも経営している。仕事は続ける予定で、近く婚姻届を提出する。

2人は、2018年にミュージカル「ピーターパン」の共演で知り合った。河西がウエンディ役で、小山がインディアン役を2年連続で演じていたが、19年ごろから交際をスタートさせて、現在はすでに同居をしている。関係者は「コロナ禍で外出自粛となった昨年から一緒に生活する時間もより長くなり、次第に結婚を意識していったようです」と話した。すでに親しい知人やお互いの所属事務所には報告済みだ。

 河西は、06年4月にAKB48の2期生として、大島優子(32)らとともにデビュー。09年の第1回AKB48選抜総選挙で10位にランクインするなど、同グループの黄金時代の選抜常連メンバーとして活躍していた。同じホリプロの板野友美とは「ともともコンビ」としても「仮面ライダーW」に出演するなど活動していた。

 12年12月でAKBを卒業すると、ソロ歌手としてシングル4枚、アルバム1枚をリリース。女優としては、評価の高い歌声を生かして、主にミュージカル女優として活躍し続けていた。

 くしくも、今年は親友の板野も1月に結婚して、今月10日に妊娠を発表したばかり。同じ年に結婚することになった。今後は、2人で「新妻共演」「ママ共演」することもありそうだ。

【久しぶりに名前聞いた『元AKB48河西智美が結婚 お相手は俳優・小山圭太 18年にミュージカル共演』】の続きを読む


知らなかった、母親がスペイン系フィリピン人!『ゆきぽよ、フィリピン人の母&妹と3ショット公開「HAPPY MOTHER’S DAY」』


ゆきぽよ、フィリピン人の母&妹と3ショット公開「HAPPY MOTHER’S DAY」
…した。  ゆきぽよは母の日の9日、ストーリーズに「HAPPY MOTHER’S DAY」とコメント。デザートプレートを持った母を姉妹で囲む3ショットを掲載した。
(出典:スポーツ報知)


「ゆきぽよ」の愛称で知られるモデルでタレントの木村有希(24)が10日までに自身のインスタグラムを更新し、スペイン系フィリピン人の母・ミッシェルさんと妹との親子ショットを公開した。

 ゆきぽよは母の日の9日、ストーリーズに「HAPPY MOTHER’S DAY」とコメント。デザートプレートを持った母を姉妹で囲む3ショットを掲載した。

 ミッシェルさんは美人母として昨年、ウェブCMでゆきぽよと初共演も果たしている。

【知らなかった、母親がスペイン系フィリピン人!『ゆきぽよ、フィリピン人の母&妹と3ショット公開「HAPPY MOTHER’S DAY」』】の続きを読む


これから踏ん張って頑張らないとね。『渋谷すばるさんが結婚を発表 「関ジャニ∞」元メンバー』


渋谷すばるさんが結婚を発表 「関ジャニ∞」元メンバー
 人気アイドルグループ「関ジャニ∞」の元メンバーで、ソロアーティストの渋谷すばるさん(39)が8日、ファンクラブ向けのブログで結婚したことを発表した…
(出典:共同通信)


人気アイドルグループ「関ジャニ∞」の元メンバーで、ソロアーティストの渋谷すばるさん(39)が8日、ファンクラブ向けのブログで結婚したことを発表した。

 渋谷さんは2004年から「関ジャニ∞」のメインボーカルとして活躍し、18年にジャニーズ事務所を退所すると発表。19年からソロアーティストとして活動している。

【これから踏ん張って頑張らないとね。『渋谷すばるさんが結婚を発表 「関ジャニ∞」元メンバー』】の続きを読む


『元・成宮寛貴「友達と公園でビール」サングラス&ひげ姿披露し「ドキドキしちゃう」「芝生になりたい」』についてTwitterの反応


元・成宮寛貴「友達と公園でビール」サングラス&ひげ姿披露し「ドキドキしちゃう」「芝生になりたい」
 成宮寛貴として活動していた元俳優の平宮博重(なりみやひろしげ)氏(38)がインスタグラムを更新。サングラス姿でひげを生やした公開した。  平宮氏は…
(出典:スポーツ報知)



【今何してるんでしょう?『元・成宮寛貴「友達と公園でビール」サングラス&ひげ姿披露し「ドキドキしちゃう」「芝生になりたい」』】の続きを読む


蛭子能収さん テーブルに燃え盛る炎が…認知症で幻視 ホテルを自宅と思いマネジャーに「なんでいるの?」』


蛭子能収さん テーブルに燃え盛る炎が…認知症で幻視 ホテルを自宅と思いマネジャーに「なんでいるの?」
…一病息災 2020年6月、妻と共に東京から列車を乗り継ぎ、岐阜県へ。駅から乗ったタクシーを降りると、テレビカメラが待っていた。  目の前のクリニック…
(出典:読売新聞(ヨミドクター))


今まで以上に輪をかけてボケちゃいますね。蛭子さんもう笑えないですよ。『

2020年6月、妻と共に東京から列車を乗り継ぎ、岐阜県へ。駅から乗ったタクシーを降りると、テレビカメラが待っていた。

 目の前のクリニックで、自分が診察を受けるのを取材するのだという。認知機能の検査だなんて寝耳に水だ。妻は「話はしてました」と言うけれど……。

 以前にもテレビ番組で検査を受けたことがあり、そのときは、MCI(軽度認知障害)と言われた。認知症の前段階とされるが、必ず認知症になるわけではない。当時は「あまり気にしてなかった」。

 それから6年――。元々おとぼけキャラで愛されていたが、周囲にとっては「キャラ」では片付けられない異変が起きていた。

 激しい物忘れと勘違い。ある時は、仕事で泊まったホテルを自宅と思い込み、マネジャーの姿に「なんでいるの!?」と仰天した。

 若い頃から病院嫌いだったが、「仕事ならOKだろう」と、マネジャーが妻と相談のうえ番組スタッフに頼み、岐阜で受診する手はずを整えていたのだ。

 自分でも物忘れが増えたとは思っていたが、深刻には受け止めていなかった。「調べても何もないよ」と言いながら、脳のMRI(磁気共鳴画像)撮影や認知機能検査を受けた。

 そして、医師から告げられたのは、「レビー小体病とアルツハイマー病の合併による初期の認知症」という診断だった。予想外の結果に、言葉を失った。

「レビー小体病」って何?
撮影:田中秀敏

 「認知症」の診断に加え、耳慣れない病名にも戸惑った。医師には「レビー小体病とアルツハイマー病が合併している」と言われた。「アルツハイマー病」は聞いたことがあるけれど、「レビー小体病」って何?

 レビー小体とは、神経細胞にできるたんぱく質の塊で、脳に多くたまると、認知機能の障害を引き起こす。

 この時の診察に密着したテレビカメラは、これらの病気の症状をとらえていた。

 問診で、少し前に共演した女性タレントの名を尋ねられたが、全く思い出せない。100から7ずつ引いていく計算問題では、「93、86、79……」と答えるところを、いきなり「3」と言って、言葉に詰まった。

 隣にいた妻は、頭の回転がよい時と、ぼんやりしている時の差が激しいことを医師に伝えた。寝言が多く、ベッドで寝ると暴れて落ちてしまうので布団にしていることも話すと、医師は「レム睡眠行動障害ですね」と応じた。レビー小体病にみられる症状だという。

 この病気で最も特徴的なのが、存在しないものが見える「幻視」の症状だ。ある時は、洗濯かごの中の衣服を見て「女房が倒れている」と大騒ぎ。テーブルや本棚など、あちこちに燃え盛る炎が現れることも。自分には、はっきりと見えていて、「現実と区別がつかないので、ドキッとする」。この頃は、生活に明らかな支障が出ていた。

【蛭子能収さん テーブルに燃え盛る炎が…認知症で幻視 ホテルを自宅と思いマネジャーに「なんでいるの?」』】の続きを読む

このページのトップヘ