アイドル


募金で集めた2億はどこへ?『HKT48〝全員集合〟ライブで期待 宮脇咲良と矢吹奈子の凱旋と成長』


HKT48〝全員集合〟ライブで期待 宮脇咲良と矢吹奈子の凱旋と成長
 12日に14thシングル「君とどこかへ行きたい」を発売したHKT48。15日には発売を記念し、福岡・博多の専用劇場で、メンバー全員が生出演するイベ…
(出典:東スポWeb)


12日に14thシングル「君とどこかへ行きたい」を発売したHKT48。15日には発売を記念し、福岡・博多の専用劇場で、メンバー全員が生出演するイベントを開催、生配信する。ファンからは〝あの2人〟の出演を期待する声が出ている。

「『メンバー全員』という言葉に反応している。というのも、長くグループ活動を休止していた宮脇咲良と矢吹奈子の2人が『出演するのでは?』と期待する声があがっているんですよ」(音楽関係者)

 HKTメンバーの宮脇と矢吹はAKBグループの活動を休止し、2018年10月にデビューした日韓12人組ガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」に参加。21年4月まで2年半の期間限定で活動するグループだったため先月、活動期間を終了した。

「宮脇、矢吹ともにすでに韓国から日本に帰国しており、コロナによる2週間の隔離期間も終えているようです。韓国の空港では多くのファンが別れを惜しんだ。アイズワン再結成を求め、クラウドファンディングで2億円もの募金がすぐに集まったほどで、それだけ愛されていました」(韓国メディア関係者)

 異国の地で厳しいレッスンをこなし、パフォーマンスを上げ、精神的にもタフになったという2人。矢吹はグループ復帰がウワサされる一方、韓国でソロ転身や別のグループ結成の可能性が報じられている。

「HKT48は昨年11月に新劇場がオープン。最近はオンライン演劇に挑戦したりと、従来のアイドルにはない多彩な活動を展開している。もし宮脇と矢吹が15日のイベントに出演するようなことがあれば、お互い成長した姿を喜び合う光景が見られるのでは」とは前出の音楽関係者。

 今後の動向を含め、ファンにとっては見逃せない機会になりそうだ。

【募金で集めた2億はどこへ?『HKT48〝全員集合〟ライブで期待 宮脇咲良と矢吹奈子の凱旋と成長』】の続きを読む


応援してます。『“車椅子のアイドル”仮面女子・猪狩さんが国を提訴』


“車椅子のアイドル”仮面女子・猪狩さんが国を提訴
 車椅子のアイドルが国を訴えました。  仮面女子・猪狩ともかさん(29):「看板の下敷きになったことにより、脊髄(せきずい)を損傷し、車椅子生活とな…
(出典:テレビ朝日系(ANN))


車椅子のアイドルが国を訴えました。

 仮面女子・猪狩ともかさん(29):「看板の下敷きになったことにより、脊髄(せきずい)を損傷し、車椅子生活となりました。今回、その看板の責任者である国を提訴しました」

 国を提訴したことを報告したのはアイドルグループ「仮面女子」のメンバー・猪狩ともかさんです。

 猪狩さんは2018年4月、東京都文京区の歩道で強風の影響で倒れてきた看板の下敷きとなり、脊髄を損傷。両足にまひが残り、車椅子での生活となりました。

 仮面女子・猪狩ともかさん:「これは看板が長年管理されず、根本が腐っていたことが原因で起こってしまった事故です」

 倒れた看板は国の史跡である「湯島聖堂」の敷地内に設置されていたものでした。

 訴状によりますと、猪狩さん側は「看板の管理を財団法人に委ねていたとしても国による管理の瑕疵(かし)は否定できず、損害賠償の責任を負う」と主張し、国に計1000万円の損害賠償を求めています。

 仮面女子・猪狩ともかさん:「今回、私が声を上げることで今後、公の建物や看板の管理が行き届き、私のように突然の事故で命や体の自由を奪われる人がいなくなるようにと思い、提訴しました」

 湯島聖堂を所管する文化庁は「コメントは差し控える」としています。

【応援してます。『“車椅子のアイドル”仮面女子・猪狩さんが国を提訴』】の続きを読む


岸優太2年連続メインパーソナリティー楽しみですね。『『24時間テレビ』King & Princeが初メインパーソナリティー 平野紫耀「本当に楽しみです」』


『24時間テレビ』King & Princeが初メインパーソナリティー 平野紫耀「本当に楽しみです」
…』(8月21・22日放送)メインパーソナリティーを人気グループ・King & Princeが務めることが8日、同局系バラエティー『1億3000万人のS…
(出典:オリコン)


第44回を迎える今年の日本テレビ系『24時間テレビ』(8月21・22日放送)メインパーソナリティーを人気グループ・King & Princeが務めることが8日、同局系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)内で発表された。グループとしてメインパーソナリティーを担当するのは今回が初。

番組後半、MCの櫻井翔からサプライズで大役の就任を告げられたキンプリのメンバー。平野紫耀は「メインパーソナリティーって、メインで出られている方々?」は驚きを隠せず。昨年、個人でパーソナリティーを務めていたリーダーの岸優太にはメンバーから「なんか気づいてよ」とツッコミが飛び、岸は「まったく漏えいしてこなかった。本当にみなさん、きっちり守っていましたよね」と返していた。

 併せて、今年のテーマが『24時間テレビ44 想い~世界は、きっと変わる。』に決定したことも発表。昨年と同じく両国国技館(東京)より無観客で生放送される。

 平野は改めて意気込みについて「King & Princeとして改めて色んな人と24時間テレビに携わってお仕事できると思うと、本当に楽しみですね」と笑顔を見せ、岸は「少しでも明るい明日になれば」と呼びかけた。

 昨年のメインパーソナリティーは世代、グループの垣根を超え、V6・井ノ原快彦、NEWS・増田貴久、Kis-My-Ft2・北山宏光、ジャニーズWEST・重岡大毅、King & Prince・岸優太らが担当していた。

【岸優太2年連続メインパーソナリティー楽しみですね。『『24時間テレビ』King & Princeが初メインパーソナリティー 平野紫耀「本当に楽しみです」』】の続きを読む


残念ですね、ここまで頑張って解散の延長できなかったのかな?『「バイバイWIZ*ONE」涙の本田仁美 慰める宮脇咲良 笑顔の矢吹奈子 IZ*ONE日本人メンバー帰国』


「バイバイWIZ*ONE」涙の本田仁美 慰める宮脇咲良 笑顔の矢吹奈子 IZ*ONE日本人メンバー帰国
 【STARNEWS】とうとう涙がこぼれてしまった。  女性アイドルグループIZ*ONE(アイズワン)が29日、正式に活動を終了し、ファンの見送り…
(出典:朝鮮日報日本語版)


【STARNEWS】とうとう涙がこぼれてしまった。

 女性アイドルグループIZ*ONE(アイズワン)が29日、正式に活動を終了し、ファンの見送りの中、日本人メンバーたちが帰国の途に就いた。

 IZ*ONEの日本人メンバーである宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美は29日午前10時ごろ、仁川国際空港第2ターミナルに姿を現した。

 空港に駆け付けたファンや報道陣を見てあいさつした3人は、WIZ*ONE(ウィズワン)と呼ばれるファンたちの見送りに別れを実感したのか、神妙な面持ちになった。すると、本田仁美がとうとう涙をこぼしてしまった。宮脇咲良はこれを見て、本田仁美の頭をなでてなぐさめた。

 これを目にした矢吹奈子は努めてほほ笑んで見せたが、マスクで覆われた顔からは寂しさがうかがえた。だが、矢吹奈子は悲しみに堪えて、空港の100人以上のファンたちや報道陣に笑顔であいさつした。

 宮脇咲良は29日になった瞬間、自身の個人ラジオ番組で、「『PRODUCE 48』というオーディション番組を経て結成されたIZ*ONEは、2018年10月29日にデビューして、2021年4月28日24時に当初の予定通り、2年半の活動期間を満了して活動を終えました」と報告した。

 宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美は午前11時、東京行きの飛行機に乗って韓国を離れた。

【残念ですね、ここまで頑張って解散の延長できなかったのかな?『「バイバイWIZ*ONE」涙の本田仁美 慰める宮脇咲良 笑顔の矢吹奈子 IZ*ONE日本人メンバー帰国』】の続きを読む


『<くりえみ>着衣で入浴 水着で腕立て伏せも 「ヤンマガWeb」』


<くりえみ>着衣で入浴 水着で腕立て伏せも 「ヤンマガWeb」
…えみさんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」のコーナー「動くグラビアシリーズ!!」に登場した。着衣のまま入浴す…
(出典:MANTANWEB)


グラビアアイドルのくりえみさんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」のコーナー「動くグラビアシリーズ!!」に登場した。着衣のまま入浴する写真などが掲載された。

最近筋トレにハマっているくりえみさんが、水着で腕立て伏せに挑戦した動画も公開された。

【『<くりえみ>着衣で入浴 水着で腕立て伏せも 「ヤンマガWeb」』】の続きを読む

このページのトップヘ